椎間板ヘルニアと診断されたら・・・宇治市伊勢田町・大久保町のぞみ鍼灸整骨院

  • 投稿日:
  • by

腰痛になり整形外科で診断してもらい《椎間板ヘルニア》と診断された方はみえますか?

聞くととても恐ろしい感じになると思いますし、とても不安な気持ちになりますね。 

私も昔知人から相談をうけたことがあります。

最近では研究でいろんなことがわかってきています。

現在《椎間板ヘルニア》と診断を受け85%は手術なしで治療することが可能です。

先日テレビでこんな実験をしていました。

いろんな年代の男女を1000人お呼びして、腰痛のあるグループとないグループに分けます。

その分けたグループの人全員にMRIをかけてヘルニアがあるかないかを調べました。

その結果は・・・

なんとっ!!・・・・・・・

腰痛のないグループでヘルニアが出てたのは50%

腰痛のあるグループでヘルニアが出てたのは50%!!!!

結果として同じ割合でした。

この結果からわかることは、腰痛がある人、ない人の中でヘルニアがある人ない人の割合は同じということでした。

《椎間板ヘルニア》

と診断されたからといってもしっかり治ります。

正しい骨格のバランスを身につけ、筋肉のバランスを良くしていき、足りない筋肉をつける。

これで大体の《椎間板ヘルニア》は改善されていく可能性があります。

一度ご相談ください。

のぞみ鍼灸整骨院 宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分 駐車場8台あり 0774-41-3400

のぞみ整骨院 宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ2分 駐車場4台 0774-39-4154