サプリメントの注意点??〜宇治・城陽・久御山・木津川〜

  • 投稿日:
  • by

宇治市で交通事故治療・美容整体・骨盤矯正をしておりますのぞみ鍼灸整骨院です。

 

今回はサプリメントのことについて載せていきます。

 

今となってはお店に行けば購入できる、プロテインもそのひとつですよね!

 

どんなプロテイン買ったらいいですか?

 

と聞かれることがあります。

 

その時お答えするのは、吸収率が高いものがいいですねと言います。

 

吸収率が高いものはなるべく天然なもので水に溶けやすいものをいいます。

 

人工的なものや甘味料が入っているものは味が付いており飲みやすいですが、カロリーの摂取が多いためにできる限り避けたほうがいいでしょう。

 

あと飲み方は牛乳ではなくお水がオススメです。

牛乳を入れると確かに飲むやすくなりますが先ほどいったようにカロリーの摂取が多くなるために、酢・ココアなどを一緒に入れるとまろやかになり飲みやすくなるので一度お試しください。

 

大切なのは何が入っているかですが、食品でも裏の表記を見ればみたこともないような物が入っていることあります。

添加物が多い物は吸収率が減り、本来とれる栄養さえも満足に取れないので食品・サプリメント関係なく見たことのない表記などはなるべく避けるようにしていきましょう。

 

そしてあくまでもサプリメントは補助食品なので基本は食事で摂るようにしていきましょう。

 

当院にも国家資格を持つ管理栄養士がいますのでいつでもご相談ください。

 

 

のぞみ鍼灸整骨院 宇治市伊勢田町中山24−27 TEL0774--41−3400

 

のぞみ整骨院  宇治市大久保町旦椋9-19 TEL0774−39−4154

 



のぞみ鍼灸整骨院公式サイトへ