冷え性について治療法編〜宇治・城陽・久御山・木津川〜

  • 投稿日:
  • by

みなさんおはようございます。

宇治市で交通事故・美容・骨盤矯正をしておりますのぞみ鍼灸整骨院です。

 

前回は冷え性の原因をお伝えしましたが、今回は冷え性の治療法を載せさせていただきます。

 

まずは冷え性の原因である血行不調を治す方法を4つ説明いたします。

 

1:身体を温め、血行を促す食材を意識的に採り入れる。

根菜類・鶏肉・大豆・玉ねぎ・生姜・アジ・サバ・ココアなどがあげられます。

これらの食材は身体を温めて、血行を促す効果があります。

 

※逆に身体を冷やしてしまう食材は・・・

コーヒー・夏野菜・パイナップル・そばなどがあげられますのでとりすぎ注意です。

 

2:体を動かすことを心がける

血行を良くするためにも、適度な運動は必要です。

運動することで代謝も上がります。

 

しかし、なかなか仕事で忙しくてなかなか時間が取れないという人は、階段を使うことや、自転車でなく歩くようにするなどするだけでも変わってきます。

 

またお風呂上がりは血行が良くなっていますので、ストレッチを行うと効果的でしょう。そうすることで自立神経のバランスを調律することができます。

 

ストレッチは様々なやり方がありますが、基本は一つの動作で30秒がお勧めです。

どういったストレッチが自分に合っているのか気になる方はスタッフにご相談してください。

お待ちしております。

 

次回には引き続き治療法を載せていきますのでお楽しみに!!

 

 

のぞみ鍼灸整骨院 宇治市伊勢田町中山24−27 TEL0774--41−3400

 

のぞみ整骨院  宇治市大久保町旦椋9--19 TEL0774−39−4154



のぞみ鍼灸整骨院公式サイトへ