冷え性について〜宇治・城陽・久御山・木津川〜

  • 投稿日:
  • by

みなさんおはようございます。

宇治市で交通事故・美容・骨盤矯正をしておりますのぞみ鍼灸整骨院です。

 

最近になり日本に大寒波がきて朝晩は氷点下の温度で寒くなっていますよね。

暖冬から急に冷え込むために痛みや内科的な症状を患う方が増えてきているのが現状です。

さて今回は冷え性ついて載せさせていただきたいと思います。

 

まず冷え所とは何かと言いますと、

季節に関係なく手足・腰・背中・肩などの部位に極度の冷えを生じることをいいます。

 

一番の原因と言われているのが、

 

血液の流れが悪くなったことが原因です。

 

心臓から全身に血液は流れますが手足など末端にある所ほど届きにくくなるために冷たくなってしまいます。

 

他にも自立神経の乱れ・水分不足・アルコール影響・食生活・運動不足など様々な原因があります。

 

改善策は次回に載せさせていただきますが、実は冷え性はもう一つあると言われています。

それは冷えるのでなく逆に熱く感じる冷え性なのです。

それも冷え性は進行しておりますので冷やすのでなく温めてあげてください。

それでも不安がある場合は病院で診ていただくことをお勧めいたします。

 

治療法・改善は次回にお楽しみにしてください。それでは今週もよろしくお願いいたします。

 

 

のぞみ鍼灸整骨院 宇治市伊勢田町中山24−27 TEL0774--41−3400

 

のぞみ整骨院  宇治市大久保町旦椋9--19 TEL0774−39−4154



のぞみ鍼灸整骨院公式サイトへ