年末年始の過ごし方〜宇治・城陽・久御山・木津川〜

  • 投稿日:
  • by

みなさんこんにちは、宇治で交通事故・美容・骨盤矯正をさせていただいているのぞみ鍼灸整骨院です。

 

大晦日まであと数日となりましたね。

正月を迎えるのにしめ縄も玄関前に飾る時期にもなりました。

正月行事とは、年神様という新年の神様をお迎えするための行事です。

年神様が家々にやってきて、生きる力や幸せを授けてくれると考えられています。

そのお出迎えとして「しめ縄」が一つの準備となるそうです。

 

さて、年末年始はお休みの方もいればお仕事の方もいらっしゃると思います。

 

毎年の傾向で休みになると精神的にも、ほっとして今までに積み重ねた疲労が一気に出てきて体調や症状が出る方も少なくはありません。

またリラックスするために姿勢に油断してしまうためにゆがみにつながることがあるので気の抜きすぎに注意です。笑

 

お仕事の方は今日もそうですが一気に冷え込むために急に症状が出てくるかもしれません。こちらの対処はやはり温めることです。

ギックリ腰や寝違えなどは痛めている場所が熱を持つことがあるのでその場合は15分ほど氷水で冷やしていただくことをお勧めします。

 

当院は12月30日の午前中まで診療を行っておりますので、体に違和感や症状がある方はお早めの治療をお勧めいたしますのでいつでもご利用下さい。

 

 

のぞみ鍼灸整骨院 宇治市伊勢田町中山24−27 TEL0774--41−3400

 

のぞみ整骨院  宇治市大久保町旦椋9--19 TEL0774−39−4154